<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

楽しかった☆

          今日は 雨が降って 寒かったですねっ。

              皆様は 大丈夫ですか!?

             やっぱり 晴れた日が好きです。
         
         でも こんな日でもHANAMOMENの中は暖かです。
                  なぜって!? 
            可愛い怪獣が来てくれたからです。(笑)
    まだ生まれたばかりの 可愛い 赤ちゃん(女の子)と 4才の男の子
      ママが カラーをしている間に いっぱい遊んじゃいました。
                 面白かったぁ〜。
           でも 腕が少々痛い(笑)情けない(涙)
           もっと 鍛えておかないと ダメですねっ
            最近 だっこしていなかったから....。
      
          み〜んなが 赤ちゃんを連れて来てくれた時の為に
             大丈夫な 身体を作って おきます。

            でも 本当に 子供って可愛いですねっ。
    kaiくん amiちゃん ありがとう☆ あっ!まりちゃんも ありがとう☆

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-01-31 19:21 | 美容院

       今日の 最終の お客さまは 中学3年生の姪です。

    姪は 2人いるんだけど 特に 今日来る姪は 赤ちゃんの時から
        HANAMOMENの2人は 可愛がってきたので
      もうすぐ 受験って事もあって 何だか そわそわ
             放っておけない感じ。
         大きな お世話なんだけれど...。(笑)

         三つ児の魂百まで って言うけど 
       その時に 特にあたしたちと 遊んでしまったので 
          キャラの子になっちゃったんです。
        
         親から 想像出来ない子!?なのかなぁ〜?
          だから その子の妹の方は なるべく
       あたしたちに 近付け無いようにしていたみたい。(笑)
       だから 全然違います。バレエとかやっちゃう子です。

                キャラ子は 
       小学校に入ってからは あまり遊べなくなっちゃったので
      あたし達の思うようには ならなくなってしまいました。(笑)
      
      性格的には 仕込んだとおり 面白くって OKなんだけどねぇ〜。
     “女の子は 優しくって お勉強するよりも お洒落して欲しい!”
          なんて 思っている 叔父と叔母

     でも キャラ子は お洋服とか 髪型とか 全然 構わないタイプ!

        でもねぇ〜おじさんが Hair&Make だって言うのに。
      もうちょっと 興味持って欲しいなぁ〜って 嘆く 2人でした。

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-01-29 15:54 | ひとりごと

ご相談☆

      昨日、今日と就職相談室になっているHANAMOMENです。(笑)

           takasu氏は一生懸命 相談にのっています。
              HANAMOMENのお客さまは
           可愛いくって、性格も良くって、頭の良い子が 
            何故か多いんだけど....(ありがたいです。)
     HANAMOMENの2人よりも、絶対賢いのに...相談してくれちゃいます。

          こうして、何人も社会人になって行きました。
              み〜んな 頑張っています☆
               こんなに 良い子達は 
      HANAMOMENで働いて欲しいなぁ〜って思うんだけどなぁ〜。

                就職相談が終わり

         名古屋から PhotographerのLeeくんが到着です。
                カットが終わったら
        takasu氏が 只今 ホームページをリニューアル中のため
                写真を撮ってくれます。
           
                どうなるのかなぁ〜!?
               楽しみにお待ち下さいねっ。
HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE





       
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-01-28 21:28 | ひとりごと

キャラじゃない!?

             今日は めずらしく 
       午前中のお客さまが いらっしゃらなかったので
       お庭のお手入れを 少々 いたしました。(笑)
               本当に 少々。
            だって 寒いんですもん。

         takasu氏は裏の方で あたしは 表の方を。
    
          3F建ての お宅に囲まれている
       HANAMOMENは 陽が あまり当たらないのっ。
     
      『もうちょっと 陽が浴びたいねぇ〜。』と言いながら
            早く 春になぁ〜れ♪ 
        今 話題の 呪文を かけてみました。

              そうそう!! 
      お店の中でも 話題です。50代の占い師の人の事。
    takasu氏が “呪文かけてみようかなぁ〜?”とか言ってみても 
            み〜んな 大笑いです。
       やっぱり そうゆう キャラじゃないみたい。
          
             残念でした。クククククッ。
HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-01-27 17:47 | ひとりごと

おこたつ?

              今日も寒いですねっ。

          皆さんは 風邪など引かれていませんか!?
         胃腸風邪とかインフルエンザとか耳にしますから
              お気を付け下さいねっ。

       HANAMOMENの2人は元気ですから ご心配なくぅ〜♪

       寒い日って HANAMOMENの電話は あまり鳴りません!
       あたし達が 寒がりだから お客さまも 寒がりさん!?
   
          もしかして おこたつから 出られない? (笑)
              お部屋が 暖まった頃?
          夕方になってから 電話が鳴り出します。(笑)

          それとも、メールのご予約が増えて来ています。
          やっぱり おこたつの中なのかしら?ふふっ。

       来週なら 空きが有りますから お電話して くださいねっ☆
    電話がなって 走らないと あたしは どんどん 太っちゃいます。(笑)

        特別な 用事でなくっても お電話をくださいねっ。
           ダッシュで 走っちゃいます。(笑)
HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-01-26 18:26 | ひとりごと

お願い☆

           もうすぐ バレンタインデー ですねっ☆

      先日 西武に行ったら もう チョコレートが並んでいました。
               GODIVA を見ていたら 
            2段の箱入りがあって お高いんです。
             その横には お高いのだけれど 
             その半分位の お値段のものが。

        “これ位なら 頑張って 買ってみようかなぁ〜!?”
           って考えていた所 takasu氏が登場。

           「どれが欲しい!?」って聞いてみたら 
            1番 お高い物を指差して 「これっ。」

         「え〜っ? こっちじゃあ〜ダメ!?」って聞いてみても 
                 「絶対に これっ。」
         って 言い張る!!何回言っても「これがいい!」って。

              もうしょうがないかぁ〜?と思い 
           staffの方に 小さな声で 「すみませ〜ん。」
                って呼んでみたら 
        takasu氏が慌てて 「あっ!すみません。いいです。」って。
             だったら最初から 言わないでって感じ!

         年々 チョコレートの数が減って来ているみたいで
                 寂しみたいです。

                皆さん お願いです。
        
        質よりも 何人の方に 頂けるかが 重要みたいなので
     チロルチョコ 1個でも 喜ぶと思いますので お願い致します。(笑)
HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-01-25 16:36 | ひとりごと

似てる!?

         お休み中に あたしの実家の 集まりがありました。
            父方だけだったんだけど 凄い人数!!

             いとこ達 そして、その子供達
                  でも
        いとこの中で 年長者! 兄が1番上で あたしが2番目
              あとは み〜んな若いのっ。
          お顔も み〜んな 何となく似ていて 面白い。

                  改めて 
           本当に 凄いなぁ〜 って、感じちゃった。
           
           お爺ちゃん お婆ちゃんが居てくれたから 
        あたしを含め み〜んな生まれて来られたんだもんねっ。

       み〜んな 血がつながっているんだもん すごいなぁ〜って。
         
          お爺ちゃん お婆ちゃん 本当に ありがとう
              って、思った 1日でした。

       だけど 普通の サラリーマンって人が 本当にわずかで
       み〜んな それぞれが 雇われの身でない所が 血筋なのか?
              自分が 大将の人ばかり☆
                笑えちゃいます。

          み〜んなに 負けないように 頑張るぞぉ〜♪
HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-01-24 15:54 | ひとりごと

今日のお客さま

          今日は 就活を始める 涼子ちゃんが 
          ちょっとカラーを暗めにチェンジ!
           女子高生の時に戻ったみたい!? 
        う〜ん。 綺麗なお姉さんって感じかなぁ〜♪
     takasu氏の 好きな 響きですねっ。(笑) 間違いない!! 
              就活頑張ってねっ☆

           続いて イケメンの turuちゃん。
          彼は お洒落だし 車にも詳しいので 
      takasu氏は 彼に 車の事を 色々 教えて貰っています。
         今も 質問攻めにあっている様子です。(笑)

        えっ!? イケメン!? で反応した方 残念ながら 
        とっても可愛い 彼女 makiちゃんがいます。(笑)
                 残念でした。

   2人共 HANAMOMENのために ある時は staffになってくれちゃいます。
              本当に ありがとうです。

                  さて 
            今日 あたしは 私用で消えます。
          だから 今日は ここまでで 失礼します。
HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-01-21 15:55 | 美容院

色々

             今日も 寒いですねぇ〜!

       本当に 寒い! カイロ 3個も貼っちゃいました。(笑)
     今日みたいに 寒い日は 皆さんも お気を付けくださいねっ。

                  先程
             お客さまから メールがあり 
      “ギックリ腰になっちゃったから どうすれば良い?”って。
          早速 アドバイスをしておきましたけれど....。

               本当に 痛いです。
          外国では “魔女の一撃”って言うそうです。
             寒い日は 特に危険ですので 
         皆さんも 温かくして 筋肉をほぐして下さいねっ。
              魔女から 逃れましょう!! 

                  そして
        千葉に お嫁に行ってしまったeriちゃんから 電話が

    千葉の美容室に予約の電話を入れたら 今日でも明日でも大丈夫みたいで
             そんな所 大丈夫かなぁ〜?って。

      HANAMOMENのお客さまは いつも お待たせしてしまうので
      直ぐに 入れる 美容室だと 不安になっちゃうみたいです。(笑)

                本当に みなさん 
      いつも 気長に ご予約待ちして下さって ありがとうございます。

          でも 意外と空いていたりする日も ありますので
             まずは 電話してみてくださいねっ。

              もし 空いていたとしても 
          大丈夫かなぁ〜?って 思わないで下さいねっ(笑)

             そして 祖母が 入院の 連絡
          今から 行って 元気を あげてきまぁ〜す。
HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-01-20 16:51 | ひとりごと

話題☆

          毎日 お客さまとの 話題が楽しいです。

           最近 お店で よく耳にするのが 

               オーラの泉です。

           実は あたしも はまっています(笑)
           江原さんの 優しい笑顔が 大好き。
              とっても 癒されます。
              
              そして 気になる.....。
                 自分の
             オーラの色って何色なんだろう?
                 前世は誰?
               守護霊は?どなた?

     お客さまは み〜んな 見てもらいたいって おっしゃっている中
          実は 恐がりさんの takasu氏は NOって。

          毎日 色々な話題で尽きない HANAMOMENって 
                 ひと事みたいだけど 
                   
                 本当に 面白いわんっ♪
HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-01-19 17:18 | ひとりごと