<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

境目

子供から見た おばさんとお姉さんの 境目は どこなのでしょうか!?
って 今日 話題になっていました!! (笑)
どこなんでしょう??? 体型? お顔?

昔 高校生の時に 先生が 
『子供達は、綺麗な人か、そうで無いかは口紅の色で判断するのよぉ〜。』
って言っていたのを 思い出しました!!
でも それは おばさんとお姉さんの 区別とは 別!?
綺麗がお姉さんで そうでは無いがおばさん.....それは いかんですねっ!!(笑)

もう 完全に おばさんの歳になったから
“おばさん!”って呼ばれても 平気になりました!(笑)
でも お客さまは あたし達に 気を使って
子供に 名前で呼ばせるようにしてくれてる!(笑) ありがたいです!(笑)

こんなに 甘やかされている あたし達は
おじさんとおばさんです。 外に出たら 間違い無く そう呼ばれるはずです。

って 本題から 直ぐ外れる!! ここが おばさん!? (笑)

どこなんだろう? takasu氏は『体型でしょっ!』って言い切る!
服装? まさか シワの数シミの量までは 見ないわよねぇ〜。

どこなんでしょうねぇ〜? 
子供に “おじさんおばさん” って呼ばれるのは 良いんだけど
『同じ位の年齢の人に 呼ばれると 頭にくるよねぇ〜。』
って事で この話しも 終了!! 疲れちゃったのかなぁ〜。(笑)
おじちゃんとおばちゃんだから!! うひっ。

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-06-30 18:40 | ひとりごと

芋ちゅう

13年程前 家族で お花屋さんをしていた頃 
お花が好き って事で 武豊から HANAMOMENに修行に来てくれた
女の子がいました。 当時 彼女は18歳でした。
訳も分らない所に来て 本当に 明るく頑張ってくれました。

その 彼女の実家は 
『日本一大学いも』で有名な 芋ちゅう さんです。
板東英二さんの番組で紹介されたり 芸能人の間でも人気!!
本当に美味しいんです。 
外側は「カリッ!」 中は「しっとり!」 蜜は「トロ〜リ!」なんです。
一度食べたら止まらない味なんです。

食べたいなぁ〜! って思っていたら 彼女が 日本一大学いもを持って
遊びに来てくれました!! ラッキーです♪ (笑)
本当に久し振りの 再会です。 すっかり 大人になってました。
こちらは すっかり おじさん&おばさんに なってました。(笑)

でも 芋ちゅう さんの 大学いもを食べて 
13年前に 若返りました♪ (笑) ありがたやぁ〜♪(笑)
セントレアにもあるみたいだけど 武豊の方に行かれたら 寄ってみて下さいねっ!
元気な 彼女がいると思うから♪ 看板娘 SHIHOちゃん♪

知多郡武豊町字下田18 ナカノ食品 芋ちゅう ですよぉ〜。
TEL 0569-72-1388 FAX 0569-73-5371
クール宅配便で お取り寄せ出来ちゃいます!!

皆様に 御紹介しようと思っていたのに
写真を撮らずに 食べちゃいました!! ごめんなさい!!
とにかく 最高に美味しいですよぉ〜♪ お薦めです♪

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-06-29 18:05 | ひとりごと

ドジドジ!!

聞いて下さい!! 

昨日の事なんだけど 朝から コンタクトレンズの調子が悪く
涙が ポロポロ。 メイクしても ついでに 剥がれちゃう程!!
きっと 瞳に 傷が 入ったんでしょう....。 よくある事です。

だから 久し振りに メガネにしたんです。
コンタクトに慣れていると 横とか下とか 見にくくって
お家以外では 苦手なのよねぇ〜。
そうしたら 案の定 ちょっとした段差から 見事に 転倒!!

『大丈夫!?』ってtakasu氏の問いかけに
笑って『ははははっ。ぜ〜んぜん大丈夫!!』って答えてみた。
子供の頃から よ〜くコケル子だったから!! ある意味 慣れてる!!(笑)
でも その頃とは 違うみたい...。 認めたく無いけど 違うみたい...。

その時 電話の子機を持っていて 前に 思いっきり転んで.... 
子機を捨てて 自分を守れば良かったのに
今さら 遅い後悔です!! (笑)

子供の時 兄のラジコンを持って 兄の自転車の後ろに乗っていた時
ガタンガタンっとなって 落ちました。(笑)
でも お兄ちゃんの大事な ラジコンは守りました!! 偉い!?(笑)
結果 頭を打ち 後で大変な事に!! 兄が怒られると思い 黙って我慢!!

だけど そんなのごまかしきれず...気持ち悪くなっちゃって!! バレました。
慌てて 病院へ。 そんな事 しょっちゅうの あたし。
両親にとっては さぞかし 呆れた おてんば娘だった事でしょ〜。 ごめんねぇ〜。

今後 気を付けますぅ〜。 takasu氏に 御迷惑を掛けたら いけないですものねぇ。
おほほっ。 お上品な 奥様にならなくっちゃっ!!(笑)
みなさまも 足下にお気を付けくださいねぇ〜。 

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-06-28 17:39 | ひとりごと

ポッコリポコポコ♪

日曜日の “発掘 あるある大辞典” 御覧になられましたかぁ〜!?
『たった2週間!腹ヤセ最強プログラム!』

あたしは 真剣に見ちゃいました!(笑)
晩御飯の最中だと言うのに テレビを見ながら.... 体操までも!!
食べた物が 出て来ちゃいそうなのに!(笑)
だって やっておかないと 忘れちゃうんだもん!!

でも PCで今日調べたら 出て来ました! 世の中便利になったものです!(笑)
テレビを見て無い方は 必見です!

そして スキムミルクが イイって!! 言っていたので
昨日 早速 ドラッグストアーへ (笑) そしたら 最後の1袋でした。
すごいですねぇ〜。 あるある効果!! 

何に良いのか よく分らずに 買っちゃいました!!(笑)
ヨーグルトにまぜて...とか言ってたけど 
取りあえず 牛乳に混ぜて 飲んでまぁ〜す♪ これだけで 腹ヤセ出来た気分に!

いつまで 続く事やら....なんですけど!
コラーゲンだって 最初6本入りを買って来て それでおしまい。(笑)
なかなか 続かないですよねぇ〜。 

でも 2週間は 体操を続けてみせる!!
これで ポッコリお腹に さよならぁ〜〜〜♪ (笑) ですわっ。 おほほほ。

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-06-27 16:15 | ひとりごと

プリマドンナ☆

a0059281_1522425.jpg

今日も 素敵な お客さまで イッパイです♪ 雨が降っても 楽しい 店内!!
写真の SERIAちゃんは 今日 バレエの発表会☆
初めて ソロで踊るそうです。 

“頑張ってぇ〜!!”って言う 気持ちをいっぱい込めたヘアーセットです。(笑)
『エルメスのファッションショーで、セットした時位、気合いを入れるぞぉ〜〜!!』 って takasu氏 言いながら (笑)
a0059281_1522408.jpg

彼女のママが takasu氏の同級生って事もあって まるで自分の娘のように...(笑)

彼女は緊張し イメージトレーニングしているのに
takasu氏ったら 話し掛ける 話し掛ける(笑) 喋る 喋る(笑)
緊張を和らげようとして なんちゃってtakasuパパは 必死!!

見兼ねた あたし!!(笑)『あっちで、練習しよぉ〜!!』 って!! 
で なんちゃってcafeハナモメンで 踊って見せてくれました!!
手足が長く 本当に 素敵でした♪ 

HANAMOMENの子供達は 将来 すごいよぉ〜♪ 楽しみだわん♪

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE  
 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-06-25 19:05 | 美容院

ツヤ髪☆

夏と言えば パーマヘアー!!
パーマをかけられる方 急増中です。 
昔は パーマをアテルって言ったそうですが....どうしてなんでしょうねぇ〜?(笑)
電気パーマだったから!? 今は デジタルパーマとか出て来ているけど!!
同じ事!? いやぁ〜違うでしょ〜。(笑) 

ディーラーの人に質問してみました。
『デジタルパーマって、どうなのぉ〜?』って。
出始めの頃にも 聞いたんだけど 『もう少し、様子を見ましょう!!』って返事。
そして 結果!! 正直者の彼は 『傷みます!やめておきましょう!』でした(笑)

よって HANAMOMENは やっぱり極力 髪に負担をかけない
流行りものには のらない 方針で行きます(笑) 頑固!?
素敵なヘアースタイルは 当たり前!! takasu氏が作るから!!(笑)

HANAMOMENの お客さまは 綺麗な髪の毛で いて欲しいです。
だから 多少時間が掛ってしまうけど 
カラー パーマの前後に2回トリートメントしています。
だから みなさん 綺麗ですよねぇ〜♪

あとは ホームケアーです。(笑)
ほとんどの方は ちゃあ〜んと して下さっていますが
中には 少々(笑)冬には ファンヒーターで乾かしてしまう人がぁ〜〜〜!
だめですよぉ〜。 扇風機もぉ〜〜〜! 
ちゃあ〜んと 髪の美容液とか付けて ドライヤーで乾かしましょっ。

 ツヤ髪って綺麗ですもんねぇ〜♪ つやつや つやつや つやつや☆

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-06-24 18:11 | 美容院

復活☆


a0059281_1844847.jpg

サッカー負けちゃいましたねぇ〜。 残念です。
でも テレビで ジーコさんの お友達が言ってたんだけど 
『日本は まだ若いジャン!! またチャンスあるジャン!!etc』
なんだか あまりにも明るくって “ブラジル人、良い人ジャン!!”って
元気になっちゃいました♪

そして 1歳チョットの 可愛いぃ〜みずきちゃんが 可愛いぃ〜ママと来てくれて
また 若いエキスを 吸い取り(笑) 元気が出ました♪ ふふふっ。

きっと みずきちゃんが 大きくなった頃には
サッカーも 世界レベルに なっているんでしょうねぇ〜。

そうして 鈴木えみちゃん似の Eriちゃんが 続いて登場です♪
takasu氏 もう めっちゃ元気です。(笑)
サッカー選手も takasu氏みたいに 単純だったら 勝てたかもねっ!!(笑)
うん。 間違い無い!! あははははっ。


HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE  
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-06-23 18:50 | 美容院

予想☆

さて 今日のサッカーは どうなる事でしょう!?
takasu氏の予想!! 日本が勝つ!! らしいです。
それには 解説があり
監督 ジーコさんが ブラジル人だから ブラジルに お願いするんだってぇ〜(笑)
もうブラジルは 今日勝たなくっても良いから 
ジーコさんが 『オマエ〜ラァ〜 イイカゲンニシテオケヨォ〜!!』って 
睨みを利かすんだって!!本当に そうなる事を 願います!!

ガンバレ ニッポン!!

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-06-22 15:34 | ひとりごと

楽しかった♪

連休を 頂き ありがとうございました。
昨日は アメリカから来ていた Tomoちゃんが 今日 帰るって事で
3人で お別れ会? 日本から 追い出す会?(笑)をしました。

天白町にある てんぷら屋“天松”さんへ!! 美味しかったです。
ちょっと 駐車場が停めにくいけど 美味しいですよぉ〜。
御主人も 奥さんも 感じの良い方だしねぇ〜。 おすすめです♪

そして まだ話し足らない あたし達(笑) 

次は 竜美ケ丘の “ペーパードール”!! 久し振りに行きました。
中は昔と変わらず 落ち着くかなぁ〜。 落ち着きます。  
マスターともぺちゃくちゃしちゃいました。(笑)

その後は Tomoちゃんが ロフトへ行きたいと....
3人で ロフトの中をウロウロ(笑)

「次は ソニープラザ!!」 って誰が言い出したのか....
ソニプラでウロウロ(笑) あたしは テスターって書いてある物を
手の甲に つけまくりです(笑) おばちゃん根性丸出し!?

あとは お洋服を ブラブラと見て
買いませんでしたけど....(笑)
楽しかった♪ takasu氏は 歩き疲れたみたいだけど!!(笑)
Tomoちゃん 元気でねぇ〜♪

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-06-21 16:11 | ひとりごと

お父さん ありがとう♪

今日は 父の日 “お父さん ありがとうです♪”
お空に向かって 言ってみました。(笑) 届いている筈です。

いとこの あっちゃんが ひょっこりと 遊びにきてくれたんです♪
あっちゃんは お父さんと一緒の さる年!!(笑)
だから な〜んとなく似た所が....(笑) 
あっちゃんの 思いっきり 『い〜やぁ〜だぁ〜!!』 って聞こえてきそうだけど!
ふふふっ。

そして お母さんと一緒の とり年 きまが!!(笑)
あっちゃんときまは 初対面のなのに 3人で盛り上がっちゃいました!!
色々な話しをして 楽しかった♪
明日に つなげます!! 日々 勉強ですねっ。 20代 30代に教わりました(笑)
改めて 幸せだなぁ〜って 感じられる 1日でしたよっ。 ありがとう☆

明日 あさっては 第3月.火曜日ですので お休みさせて頂きまぁ〜す。
どんな お休みに なる事でしょうかぁ〜〜〜♪

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-06-18 19:18 | ひとりごと