<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドイツのプリンセス☆

今日も とっても良いお天気でしたぁ〜♪ 嬉しいねぇ〜。
そして 10月が終わり 明日は11月!! 早いですねぇ〜。
アッと言う間に クリスマスですよっ☆ 
本当に 早いねっ。 急がないとねっ。 何を!? ふふっ。 

朝から 同級生のtomoちゃんが カラーカットのためにご来店でした。
もう 頭の中は 高校生!! 体は ガタきてるけどねぇ〜。(笑) 
あたしが 前世イタリア人ってブログに書いたから 
オリーブオイルを持ってきてくれました。

彼女は 前世 お姫さまらしいです。 ふふふっ。
それも 西洋の お姫さまらしいんです。 くくくっ。
確かに そうなんですよっ!! 

今日も お姫さまブリを発揮して 
最終的には 日本のお姫さまになって “わらわは、とっても気に入ったぞよっ。”
って takasu氏に言って お帰りあそばしました。(笑)

『私は見る目があるのよぉ〜♪』って アンティークの小物とか
HANAMOMENの備品まで お姫さまは お買い上げです。(笑)
お姫さま ありがとうございました。

HANAMOMENのお客さまは お姫さま 多いねぇ〜。
み〜んな お姫さまっぽいよねぇ〜。 楽しいぃ〜♪
って事は あたし達は !? やっぱり 王様とお姫さま☆


只今 チェックが入りました。 訂正させて頂きます。
takasu氏は 皇帝だそうです。 その方が良いそうです。
そう言う事にしておいて上げましょう。(笑)

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-10-31 17:40 | 美容院

ヒトリゴト

HANAMOMENの 1週間が 終わります。 

無事に過ごせて “ホッ。”とする瞬間です。

“ホッ。”じゃなくって “ダラァ〜。”かもしれません。(笑)

こう見えても 緊張している? 緊張じゃあ〜ないかなぁ〜?

一応 仕事モードにしているつもり...。 

本当に ヒトリゴトですねっ。(笑)

明日は お休みぃ〜♪ 火曜日から 頑張りまぁ〜す♪

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-10-29 18:34 | ひとりごと

やっぱり日本が好き♪

土曜日は やっぱり学生さんとか OLのお客さまが多いです。
賑やかぁ〜♪ 

そんな感じの中 
お嬢様がアメリカに留学中のKiyoeさんが 素敵な アンティークのワンピースを着て
櫻園のシュークリームを持って ご来店です!!
お饅頭屋さんの シュークリームって 興味あったのよねぇ〜♪ 美味しかったです♪ きっと アメリカで このブログを見て 悔しがっている 
お嬢様が 目に浮かびます。 おほほっ。 ごめんあそばせ。

少しお待たせしてしまったので 
2人で なんちゃってcaf'eハナモメンで
シュークリームと ハニーストロベリーティーを飲みながら
ペチャクチャ おしゃべりタイム♪ 

ネコちゃんの話しやら ファッションの話し☆
アメリカと 日本のファッションの違いとか 色々教えて下さいました。
アメリカは やっぱりジーンズにTシャツが 一番あうみたいですねぇ〜。

フランスと日本とでは ファッション似てる感じがするけど...
雑誌で見る限りですけど。 
色々 お勉強になりました。 で 感想は..... 
やっぱり 日本が好きだなぁ〜♪ 食べる物も 美味しいしねぇ〜。(笑)

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
  
 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-10-28 17:54 | 美容院

注意報!!

朝夕 涼しくなって来ましたから 
皆さん 風邪とか 腰痛に気を付けてくださいねっ。

最近 お客さま方が 「腰痛なのっ!!」って おっしゃってます。 
まさに腰痛注意報です!! 

あたしにとっては 長い付き合いの 腰痛!!
ありがたくない お付き合い!!(笑) 
だから 危険だなぁ〜ってのも 分ります。

でも 初めてなる方にとっては 大変な事ですよねっ!!
冷えて 筋肉が硬くなっているから ストレッチしましょうねっ。 ゆっくりと。
そして 痛みが治まったら 腹筋と背筋ですよぉ〜。

あの 凄い痛みを思えば 毎日続けられると思います。
頑張って下さいねっ。

あたし!? あたしは お陰様で大丈夫です!!
でも 足の方が浮腫んだりして 重いのよねぇ〜。
太って 重いんじゃないのぉ〜? って!? 違う ちがう!!(笑)

だけど 昨日 来店された いづみさんに 良い物を教えてもらいました♪
それは ストッキングで “ジョブスト” っていうの!!
岡崎市民病院の 売店に売っているんですってぇ〜。
これは 試してみなくては!! (笑) 良かったら 報告しますねっ♪

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-10-27 15:44 | ひとりごと

日本の秋

食欲の秋
栗とか さつま芋とか 
お客さまの話題に 良く登場します♪
聞いているだけで すぐ反応してしまう お腹が“グゥ〜!”って。

母の 栗ごはんとか 大好きだったけど 
自分では 栗を 包丁で むくのが 恐いでしょっ!! (笑) 
だから 作っていないのっ!!  ダメダメ主婦だわん!!
でも食べたくなってきたぁ〜!! 

お客さまから 栗を剥く道具があるって 情報を頂きました。
それを 買えば 確かに恐くないねっ。 こうなったら 作るしかない!!(笑)
頑張ってみようかなぁ〜。 

そして さつま芋の “おいもさんご飯” 美味しいですよねぇ〜♪ 
お客さまの お話し聞くまで 忘れてたのよねぇ〜!
これは 切るだけだから 恐くないから 早速 作ろうっと!!(笑)

イタリア人とか言いながら 実は コテコテの日本人なのよねっ。
うふふっ。

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-10-26 15:33 | 美容院

ひそひそ大笑い♪

今日も 朝から大笑い!! 
カラーカットのために KANAちゃん登場!!
あたしより 年下なのに なんだか頼りになる子♪
いつも あたしを大笑いの渦に巻き込んでくれるんです。
腹筋を使いました。(笑) 楽しかった。 これからも よろしくねっ。

そんな中 いとこの あっちゃんが!!
あたしは イタリア人で あっちゃんは フランス人!?
訳分らないよねっ。 えへへへっ。
そのフランス人の あっちゃんと まだ内緒なんだけど ちょっと計画中。
また ハッキリしたら 公開します。 うふっ。

そして もうすぐ結婚式の ちびちゃんでも 大笑い!!
ドレスを着た写真を持って カラーカットです。
でも まず その写真を見ながら カウンセリングなんだけど
写真を見て
プロの Hair&Make takasu氏としては 黙っていられないみたい!(笑)

何もしない方が 綺麗で可愛いのに 
『なんで、こんなMakeになっちゃうのぉ〜?』 って感じ!?
それから 作戦会議開始です!! 
takasu氏が Hair&Makeで行ければ良いんだけどねぇ〜。
今 結婚式場は 専属の方がいて 入れないんだよねぇ〜。 仕方ないねぇ〜。

HANAMOMENの 可愛いカワイイ ちびちゃんだからぁ〜
ちびちゃんの Hair&Makeさん お願いしますよ〜。
って 小さな声で ヒトリゴト お願いでした。(笑) 

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-10-25 17:02 | 美容院

イタリア人

雨が上がって 良かったですねぇ〜♪
やっぱり 晴れた日が好きぃ〜!!
お休みの雨降りなんて 引きこもり!!(笑)
どこにも 行きたくないない病になって テレビがお友達♪
takasu氏は パソコンがお友達♪(笑)

でも
最近 お休みの日に 絶対 作るものがあります。
それは 野菜スープ☆ 
お鍋にイッパイ作って タッパに小分けして 冷蔵庫に入れておくんです。

ちょっと食べ過ぎちゃったなぁ〜 って思った時に
この野菜スープを しっかり食べます。 他の物を 少しにしてねっ。
美味しいし ダイエットにもなるし 作っておくと 便利ですよっ。

そこで また病気が....(笑)
野菜スープを作っていて 「あたし 前世 イタリア人かもしれない!」
って 思ったのっ。(笑) イタリア系の食べ物 上手じゃない? って。(笑)
takasu氏に言ってみたら 軽〜く かるぅ〜く 『うん。そうだと思うよっ。』って。

笑うしかない位 かるぅ〜く 『yukaさん。感性変わってるもん!』 だってぇ〜。
そうかなぁ〜? あたしのが普通で takasu氏のが変だと思うんだけど!!
やっぱり 日本のお侍さんと イタリア人じゃあ〜 感性違うよねっ。 ふふふっ。

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-10-24 16:15 | ひとりごと

笑う門には福来たる

じゃあ〜ん!!
明日は 定休日です。(笑)
お休みの前日が 一番嬉しいですよねっ☆ 
お休み 当日よりも!!
皆さんは 今日がお休みで 明日から お仕事? 学校かなぁ〜?
頑張って下さい。(笑)

お休み前日って 何をする訳でもないけど 
いつまでもテレビ見ていたり DVD見ていたり
マニキュア塗っていたり とても 幸せなひとときです♪
なぁ〜んて 本当に幸せですねっ。 何も 悩みがない あたし!?
ふふふっ。 確かに!!

み〜んな 色々な悩みとかあったりして
あたし達に 相談に来てくれるけど 逆に
『何か、相談事とかあります?』とか 聞いてもらった事がないなぁ〜!!(笑)
やっぱり 悩みの無さそうな人!? 
ないけどぉ〜〜〜!!(笑)

下を向いて 悩んでいるより 上を向いて 笑っていると 良い事ありますよぉ〜♪
『笑う門には福来たる』 って言うでしょっ。
お休みあけ 火曜日も 笑って始まりますよぉ〜♪
木曜日以外なら 空きがありまぁ〜す。 皆様 お待ちしていますねぇ〜♪

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-10-22 16:23 | ひとりごと

色々な美容液☆

とっても良いお天気で 気持ちの良い日ですねぇ〜♪
うっれしぃ〜♪
今日も 朝から バタバタのHANAMOMENです♪

そんな中 毎週 美容のディーラー 佐々君が来るんだけど(昨日も来た!! 笑)
今日は まつ毛の美容液と シワやたるみに効く美容液を持って登場!!

まつ毛の美容液は あたしも愛用中で おすすめです♪
ドクターが作ったと言うだけあって 効果があります。
あたしの場合 何故か 右目のまつ毛が 特にショボショボで(笑)
この美容液で 左目と同じ位になりました。 良かった良かった☆

そして 今日 薦められたのが “シワやたるみ”の美容液!!
どうも あたしに合わせて 薦めているような気がしてしまう...今日この頃(笑)
でも 確かに凄く興味ありあり。(笑) 良い所を突いているのよねっ。

一回使いきりの 綿棒みたいな感じ。 18本入りで 3990円ですって!!
手が届きやすい お値段ですよぉ〜!! ☆ワクワク☆ 
一度 試してみまぁ〜す。 そして効果があったら お薦めしますねっ☆
でも 1本しかくれなかった.....。 1本じゃあ〜分らないかも....。 ねぇ〜。(笑)

そうそう!! まつ毛の美容液を 欲しい方は 連絡して下さいねっ。
注文しておきますからぁ〜♪  
あっ!! お値段は4200円 お高めだけど 絶対効果ありありです。
何だか とっても美容室らしい ブログになっちゃったぁ〜。(笑) 
何か変!? おほほほっ。

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-10-21 16:55 | 美容院

Happy!!

明日は 土曜日☆ 
お日柄もよろしいんですねぇ〜。
今日いらっしゃった お客さまは 明日 ご結婚式. ご結納っていう
方々ばかりです。 
おめでたい HANAMOMENの1日♪
いつも 頭の中が おめでたい HANAMOMENですけど。(笑)
お天気も良さそうだから 良いですねぇ〜♪  Happy Happy♪
明日も 早朝でヘア−セット☆ Happy Weddingです♪

そうそう!! よろしい事が もう1つ!!
お店の横に 車が入って来れなくて 御迷惑をお掛けしていましたが
たぶん もう大丈夫だと思います。 たぶん.....。(笑)
横の駐車場に停めるのが 苦手な方は 最近停めて頂いていた
月極駐車場のNo.9 奥から4番目の場所に 停めて下さいねっ。
takasu氏の車が停まっていて お邪魔していたら お電話して下さぁ〜い。
すぐに 動かしまぁ〜す。

HANAMOMEN homepage
misa's diary
amanechan
Mixing Bowl
A-1999's WEBSITE 
[PR]
by HANAMOMEN | 2006-10-20 16:46 | 美容院