<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冬眠中!?

寒いです(>_<)
暖かいお部屋に居るのに寒いです!!
贅沢だよね。でも、寒いんだもん。

先日、消火器の点検に来た、おじちゃんに
「ここは、暖かいね~(笑)何度にエアコン設定してるの!?」って聞かれ
何だか非国民みたいな感じがして(^^;)思わずウソをついちゃった(笑)
「え~っと。25℃位かなぁ~(笑)」って。

嘘つきになりたくないから
早く、暖かくならないかなぁ~(T_T)
春よ来い♪夏よ来い♪
皆さん、お風邪を引かないように、お気をつけくださいねヽ(^^)
[PR]
by HANAMOMEN | 2008-01-29 19:16 | 美容院

結婚式

昨日 お客さま リ−君&あっこの結婚式で
THE KAWABUN NAGOYAへ行って来ました♪
お客さまなんだけど 友達のような....。 息子と 娘のような感じ....。

ヘア−&メイクの仕事をしながら 式&披露宴に出席でした。
それはもう 大忙し!!!(笑)
って言っても あたしは いつものように 喋っているだけだけどねっ。(笑) 

披露宴ではサプライズがあり 突然 あたし達にスポットがぁ〜〜〜。
嬉しいんだけど恥ずかしいし 
感動で涙が溢れそうだったけど 始まったばかり!!! 
ここで メイクが取れてしまったら
お恥ずかしいし....がんばって堪えました。(笑)

御両親も 素敵な方達で 
納得 納得。 だから 二人が 良い子なんだよねっ。

お開きになり 四人で いつものように ぺちゃくちゃしてたら
ここでまた サプライズ。 あたし達に プレゼントを.....

あたしには あっこが選んでくれた
大好きな オレンジの箱に入った Hマークのペンダント♪
takasu氏には リ−君が選んでくれた 
ラジコンのヘリコプターと ピストルの形のコームを。

本当に 幸せものです。
子供達が いっぱい居て 幸せ♪ み〜んな ありがとうねっ。

これからも まだまだ 何人の 花嫁の姿がみれるのかなぁ〜!?
楽しみ楽しみ。 でも 遠くに行っては ダメだからねぇ〜。
って いつも言っているねっ。(笑)

P.S. 写真は、携帯で撮る間が無かったから、また後日アップしまぁ〜す。
   とにかく、美しかったですよん。 
       
岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)   
[PR]
by HANAMOMEN | 2008-01-27 14:51 | 美容院

メイク♪

メイクアップスクール
ただ今 HANAMOMENの中で 行われています。
OLさん達が takasu氏の指導のもと
楽しそうに メイクしているもようです。(笑)
サロンでは無く なんちゃってcafeハナモメンの方で 授業!? 
だから いまいち 盗み聞きが出来ない!!!(笑)
残念!! 楽しそうな 笑い声だけが 聞こえてきます。

takasu氏は 歴史の先生に なりたかっただけあって 
教えるの得意なのよねっ。
あたしは お花のアレンジの教室でも 苦手だったのに....。(苦笑)
忙しくても モード学園とか デザイナー学院に
教えに行ってた頃は 楽しかったのかなぁ〜!?
って ちょっと思っちゃいます。(笑)
身体の心配をして 辞めてもらったけど.....
どうだったんだろうねぇ〜!? 大きな お世話だったかも....。(笑)

HANAMOMENメイクアップスクールは
二人から 受けれますので
皆さん どんどん来て下さいねっ。
普段の メイクが変わりますよぉ〜♪
って ちょっと宣伝してみました。(笑)

<お知らせ>
明日は 
ブライダル出張のため 臨時休業させて頂きますので
宜しくお願い致します。

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
[PR]
by HANAMOMEN | 2008-01-25 14:17 | 美容院

かっぱ寿司♪

昨日、かっぱ寿司に行って来ました(^-^)v
そうそう。
一皿がオール105円のかっぱ寿司です。
タッチパネルで、注文すると新幹線が運んで来てくれるの!
これが意外に楽しくって(^o^)
いっぱい注文しちゃって、食べ過ぎた感じ(^^ゞ
子供達が喜ぶ気持ち、分かったよぉ~♪
[PR]
by HANAMOMEN | 2008-01-22 17:08 | 美容院

エンジェル



最近の HANAMOMENです♪


岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
[PR]
by hanamomen | 2008-01-18 19:35 | 美容院

時差ぼけ!?

無事に 成人式も終え 今日は 通常営業です。
若いスタッフに助けられ....って言っても 
あたしは いつもの様に ウロウロしてただけ。(笑)
なのに 未だに 時差ぼけ状態....だめねっ。

成人式後には 伝馬通の乙川屋さんで 
鰻を ガッツリ食べさせてもらい
でも ボ〜っとしながら 来週のウエディングの仕事のため
用意するものがあり ウロウロと。

その時 小豆坂!? に出来た ウィングタウン!? 初めて行ったけど
本屋さん楽しいですねっ♪ 岡崎にしては 珍しい写真集とかあって!!
しかも 椅子があるから のんびりと 見れるし。
これから 時間がある時には あそこに行って 色々な本を見たいなっ。

じゃなくって 肝心な事を言い忘れちゃうねっ。
来週の 26日(土)は 臨時休業させて頂きますので
お急ぎの方は お早めに ご予約して下さいねっ。
宜しくお願い致します。 お待ちしていまぁ〜す。




岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
[PR]
by HANAMOMEN | 2008-01-16 12:27 | 美容院

いよいよ成人式☆

いよいよ 明日は 成人式〜☆
毎年 思うけど
早朝から 成人の方は もちろん 
ご両親も 大変です!! お父さんは 運転手。 お母さんは お世話係。(笑)

美容室のスタッフも眠れないだろうけど
成人の方も 『眠れなかった。』 って 言う方が多いです。
お肌の為にも
成人の方.... そうでない方も(笑) 
睡眠時間は しっかりとってくださいねっ。

a0059281_13515576.jpg


成人でない方達には(笑) 
お客様 ちびちゃんが
大〜好きな タルトのケーキを 届けてくれました♪ ありがとう☆
見た目も可愛いし 味も最高です。 まるで ちびちゃんみたい。(笑)
これで 明日の早朝も元気に乗り切れますわん☆


岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
[PR]
by HANAMOMEN | 2008-01-13 14:27 | 美容院

あんこ姫

中学生。

中学3年生の 女の子が 
自分で髪の毛を切ってしまって 失敗!!(笑)
だから 直しのために
お母さんに連れられて来てくれました。 

ただ今 takasu氏にカットしてもらってます。
会話を聞いていると 本当に面白いです。
テレビを見ていても たまに素人なのに すごい面白い子がいるけど
あんな感じ!!(笑)

これ位のお年頃の子って あまり 喋らない子が多いけど
ず〜っと喋ってます。(笑)

あんこが大好きだから お饅頭が最高。
でも お汁粉は お湯で薄めちゃうから ダメ!!
アイスクリームは ハーゲンダッツだと量が少ないから
同じ値段なら 味より 大きい方を選ぶ!!
とかとか 姪のキャラ子の 話を聞いているみたいです。

世の中には 同じような子がいるものだと
ちょっと 安心した 叔母でした。 あははっ。
ちなみに キャラ子は ニュージーランドへ 行ったきり....
連絡がありません。 
ご期待どおり 7kg増量したらしいですけどぉ〜。(笑)

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
[PR]
by HANAMOMEN | 2008-01-10 20:27 | 美容院

コンシェルジュ

a0059281_1215667.jpg

入り口のスペースを 模様替えしてみました♪
カウンターを移動して..... 
そうしたら 『コンシェルジュ みたいねぇ〜。』
って よく言われます。 何だか 素敵な響き☆
誰も 座っていませんけどねっ。(笑)
東京のデパートとか 銀座のルイヴィトンには 
コンシェルジュが 居るって 
雑誌で読んで以来 憧れていた...ミーハーだからねぇ〜。

岡崎市の 美容室HANAMOMENにも コンシェルジュが!!!
では なんちゃってconciergeが 御案内をさせて頂きます。(笑)
エンジェルのお人形 フォトフレーム アンティーク・レース
髪飾り アクセサリーなどなど
HANAMOMENが セレクトした小物が 入荷致しました。
ぜひ 御覧になってみて下さいねっ。 
Salonの方では ヘア−エステの 新しいメニューが出来ました☆
ぜひ お試し下さいねっ。 お待ちしています♪

こんな感じで どうかしらぁ〜!?
concierge yukaでした。 あはっ。


岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
[PR]
by HANAMOMEN | 2008-01-09 13:48 | 美容院

初めての おつかい!?

わたくし 一人旅に....。 行って参りました。
って言っても 日帰りです!!(笑)
でも あたしにとっては “たび”。
箱入りだからねっ。(笑)

まずは AM7:00台のラッシュ時に JR電車に乗って。
数年ぶりの 体験。 
すんごいですねぇ〜。 ギュ〜ギュ〜って 押し込まれる感じ。 
“負けないわよぉ〜。”って 心の中で つぶやき 頑張りました。
かなり つぶされたけど。 

そして 次は 近鉄電車に乗って いざ 大阪へ。
こちらも 数年ぶり。
takasu氏に かなり心配された 乗り換え箇所。
なんなく クリアーよっ。(笑) 
自慢げに 『キップも買って乗るだけですからぁ〜。』 
って takasu氏に 報告。
『すごいじゃん。 でも、乗る場所を間違えないでよっ。』などなど。
アドバイス通り お茶を買って乗り込みました。

i podで音楽を聴きながら 旅気分♪
でも実は 音 小さめ。
車内放送が聞こえないと 不安だからねっ。(笑)
昔は おしぼりを 配ってたのに 今は 来ないのねぇ〜。
って 思いながら ウトウト......。

そうこうしている間に もう景色は 大阪ぽくなって...
いとこから メールが。『改札の所で、待ってます。』
もう 余裕じゃん。 って 一人で にんまり。

でも takasu氏の 予想だと一番 難関とされていた所。 
前日にPCで 駅構内の地図を出して学習したから 大丈夫よっ。 
って 思ってたんだけど 違った!!!!!
改札口が 思ってたのと違う。 1Fのはずが 地下みたいだし。
もう テンパル!! どこから 上がれば良いのか 分からない!!

とにかく 1Fに上がって電話!!
私『今、1Fに居るんだけど分からなくなったよぉ〜。』
従兄弟『そうかぁ〜?オレは分ってるけどなぁ〜。目の前に、おるしぃ〜。』
無事に 見付けてくれました♪ 
普段は思わないのに メッチャかっこいいって 思った瞬間でした。(笑)

帰りは 名古屋の いとこ達と4人で。帰り方は 学習してないからねっ。(笑) 
大阪のおばちゃんに負けない位な勢いで..... 
タクシーの おっちゃんには
『大阪の人とちゃいますなぁ〜。』って 笑われティッシュを貰い
何だか 大阪のおばちゃんより スゴイって思われた感。(笑)

takasu氏曰く 
子供の“初めての、おつかい”を見守る 親の気持ちだったよっ。
ってぇ〜。(笑)

やれば出来るのよっ。 なんてウソです。(笑)
公私共に 皆様のお陰です。 ありがとうございます☆

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)

 
[PR]
by HANAMOMEN | 2008-01-08 13:32 | ひとりごと