<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ブログ 準備

a0059281_15254748.jpg

8月も、今日でおしまい。
明日から9月ですね。

9月って言ったら、
暑くっても
やっぱりもう、
秋ですよね♪
autumn。

暑いけど…。
夏ではないわね。(笑)
サンダルは片付けて
ブーツよね。
秋の準備しなくっちゃ♪

ウサコちゃん
秋っぽくない!?
負けてる(^^;)
頑張ってお洒落しなくっちゃ♪

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by HANAMOMEN | 2011-08-31 15:25 | 美容院

ブログ Facebook

Facebookページに、自動的にブログが載るようになりました。
パチパチパチ。『たかすさぁ〜ん偉い!!』
そうです。いつもの通りtakasu氏がやってくれました^^

Facebookをやっていない人でも、Facebookページは見れるらしいので
見てみてくださいね。
美容室のページ雑貨等のセレクト様の2ページがあります。

さて、見れるでしょうか!?www
見れたら、拍手をお願いします^^v



岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2011-08-30 15:04 | 美容院

温泉湯豆腐

a0059281_1149418.jpg

昨日
佐賀県の、とうふ屋 平川屋さんの
温泉湯豆腐セットを頂いたので
早速食べたら『美味しかったぁ〜♪』です。^^

a0059281_11583619.jpg


とろけたお豆腐を
「専用ごまだれ」で頂くと最高でした。
ポン酢でも良いみたいですけど、専用ごまだれと相性がバッチリね!!って感じです。
夏に湯豆腐って!?って、想うでしょうwww
意外と体は、クーラーで冷えているので
体にも、とっても優しいお鍋でした〜♪
これは、オススメですね^^v

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2011-08-28 12:37 | ひとりごと

大きな独り言w

8月も、あとちょっとで終ってしまいます。
そうしたら、秋!?食欲の秋!?www

最近、お客様と色々な食べ物屋さんの話しで盛り上がります。

『イタリアンを食べるなら何処!?』
『フレンチなら何処!?』って感じで。

名前があがって来るのは....同じ所が多いかな!?
そして、やっぱり月曜日休みの所が多いです。(泣)

あたしが、今行ってみたい所.......第1位はじゃじゃ〜ん
竜美台の デッサン.プリュスさんです。

でも、HANAMOMENと一緒で
なかなか予約が取れないんですって!!なんか、一緒で嬉しい♪www

いつか予約をしっかりと入れて
行ってみたいな〜って想うのでした^^v

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2011-08-27 17:05 | 美容院

HANAMOMEN物語

あっという間に
美容室HANAMOMENは12年の月日が経ちました。

^^皆様、ご存知ですよね。www
長いお付き合いですね〜。ありがとうございます♪

18歳だった、JK(女子高生)は、アラサーと言われる年齢になりましたwww

恋愛相談、就職相談そして結婚相談などしながらの〜12年が経ちました。あはは。

そんな可愛い、あたし達の娘さん達は.....やがて
しっかりとした、大人になりました。www

そして、相談を受けていた側のあたし達は
最近、注意されるようになりました。^^;てへへ。

娘さん達の方からの、事情聴取が多くなってきたのです。www

『タカスさんは何時に寝てるの!?』とか『運動してる!?』とか
『yukaさん、ちゃんとダイエットは続けている!?』とか。あはは。

いっぱい、心配してくれるようになって、
アドバイスしてくれるようになって、
あたし達は『嬉しいね。可愛いね。』って娘さん達に、とっても感謝しているのでした。

みんな、本当にありがとう。
ちゃあ〜んと、言う事を聞いて、健康的な毎日を送って行くからね。
ありがとう。まじ、まじ、嬉しいよ〜♪

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2011-08-26 16:03 | 美容院

為になったね〜。

HANAMOMENには
いろ〜んな、職種のお客様がいらっしゃいます。
もちろん、専業シュフの方も、最近、ご出産されてママになった方も
マタニティの方も...い〜っぱい^^/
皆様、ありがとうございます♪

あたし達が、外に出掛けなくても
お客様が、色々な、お勉強になる話しをして下さいます。
たまに、学校の授業のようになる事もあります!!www

学生の時なんて、手を挙げて
『はい。先生。質問です。』なんて言った事が無いです!あはは。
でも今は、takasu氏と、お客様を取り合いして、質問したりします。

たとえば、最近覚えた事です。

骨格とかもあるから、一概には言えないですけど
お口を「ぽか〜ん」と開けていると、歯並びが悪くなるんですって。
唇の役目!!歯をしっかり押さえているんですって!!
だから、しっかりと唇はしめて、口角を上げておくのが良いんですってよ〜。

そして、舌も筋肉で出来ているので
鍛えた方がいいそうです。唾液も重要なんですって。
だから、黙っているより、いっぱいお話をした方が良いって!!
お喋りしましょうね。^^v

って、専門分野の方々が教えてくれて
ホント幸せ〜☆

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2011-08-25 18:27 | 美容院

キレイ情報

キャベツを食べましょう♪
体を、きれいにしてくれるんですって。

胃腸の粘膜を守り免疫力をアップ!!

胃に良いって事は『キャベジン』って
胃腸薬がある訳だから知っていたけどwww
免疫力をアップしてくれるなんて知らなかった〜。
キャベツって、おりこうさんなんですね。

しかも、生で、しっかり噛んで食べると効果大!!
なんですって!!

サラダには、基本『レタスレタス♪』
って想っていたけど、レタスをキャベツに変更する事に決定〜^^v

キャベツは、ポリ袋に入れて冷蔵庫に入れておけば
一ヶ月は持つんですって。安心ね。www
食べきるのに、一ヶ月もかからないですけど〜!!

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2011-08-24 17:18 | 美容院

2011夏休み

学生の皆さんは
あとちょっとで、夏休みが終ってしまいますね。
残念ね。残りの休みを楽しんで下さいね♪

先ほどのお客様。
幼稚園の年長さんのお嬢様でした。^^可愛かったです。
『明日から、幼稚園...。お家のが良いのになぁ〜。』って言ってました。
そうですよね。分かる分かる。あたしも、そうだったもん。www
ずっと、お家に居たいな〜。って感じだったから。^^;
親戚のお家に、お泊まりに行ったり最高だったな〜。

今は.......

姪っ子と遊びたい所なんだけど
大学生の姪は、夏休み中、イギリスへ行ってしまいました。
先ほど、兄のつぶやきを見たら
kikki(姪のニックネーム)は、『ベルギーとドイツへ』って!!!
ちょっとちょっと、『安城と西尾へ』じゃないんだよ〜。
って、ツッコミ入れたくなっちゃいましたwww

kikkiの妹、高校生の姪についての、つぶやきは
『光ヶ丘女子高等学校吹奏楽部。東海大会一位通過。全国大会へ。』って!!!

凄いすごい!!おめでとう!!やったね!!頑張ってたものね!!

だけど、だけど
叔母は、つまらない。
一緒に遊べないから!!つまんない!!www

『ゆかちゃあ〜ん♪ボーリングとカラオケに行きたい♪』って言ってた頃が
はぁ〜。懐かしい。
でも、二人とも頑張っているみたいだから
叔母は、そっと見守って応援をしないとね....。
って、言い聞かせている、『2011年の夏休みの思い出』でした。www

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2011-08-23 14:42 | ひとりごと

雨音はショパンの調べ

a0059281_1382928.jpg

雨の音が、凄かったですね。
思わず、通りの写真を撮ってみました。
でも、あまり分からない写真でした....www
カメラマン失格!!

こんな日は、雨音を聞きながら、眠りたい...!?
気持ち良いですよね。

そして、雨音から
小林麻美さんを思い出しました。
『雨音はショパンの調べ』です。 憧れだったな〜*^^*
ロングヘアーに、細いBody
背が高くて、アンニュイな雰囲気で....素敵。
知らない!? あはは昭和ですね。www

明日は、お休み♪
ゆっくり出来るかな!? 雨降りかな〜!? どうかな〜!?
って事で、明日は定休日ですので、ヨロシクお願い致します。


今日はまだまだ、頑張りますよ〜!!
ねっ。ファイト〜☆ ^^v

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2011-08-21 13:23 | 美容院

小さなLady

a0059281_17212912.jpg

七歳のAmaneちゃん。
ロングヘアーから『前下がりボブにして欲しいの!』ってオーダーです。
ばっさりカットしても、この余裕の姿です。www
雑誌を読みながらなんて、^^本当に、レディーね。

色々会話をしながら『結婚式の時は、takasuさんにヘアーとメイクして欲しいの。』って!!
「可愛い〜〜〜。」事を言ってくれるではありませんか。^^

今まで、『成人式の時は....。』とか言われた事は多々あったけれど
さすが、Amaneちゃん!!www 

数年前に、パパとママのウェデイングの時にHair&Makeさせてもらったんですよね〜。
そして、ママの一言『Amaneちゃん!!急がないと!!』って!!www
ウケル〜。^^www
でも、大丈夫大丈夫。takasu氏とあたしは、永遠にこのまま元気ですから〜。

だって、魔女がなんとかしてくれるでしょ♪ ねっ☆

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2011-08-20 17:36 | 美容院