<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

春の予感

a0059281_133258.jpg

寒いですね。
でも確実に、春は近づいて来ていますよ〜。
ミモザには、蕾が付いて

a0059281_1353989.jpg

バラも、芽が出て来ています。
お花達が『もうすぐ、春ですよ〜♪』って教えてくれています^^

ワクワクしちゃいますね♪

きっと、お花屋さんに行くと、
チューリップやラナンキュラスやスイートピー、フリージャーなどなど
一番良い時期な、気がするなぁ〜。

お薦めですね^^v 
もちろん、お花屋さんと言えば、アトリエ.グラースですね〜♪

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

yumyum(シルバーアクセサリー)
honu-house(木工作家)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2012-01-31 13:34 | お花

岡崎観光

外国からとか、他県からお客様がみえた場合

岡崎市の何処に、ご案内されますか!?

結構、お客様から相談される話題です。

岡崎城。八丁味噌。大樹寺......。??? 

今日は、オランダ人の方がみえるとの話し。

オランダでの主食は!? じゃがいも だそうです....。

そこでtakasu氏の提案。www

関西出身のお客様だから、お家で作る場合は「お好み焼き!!」
そうだね〜。楽しそうだね〜。

そして、外食は「くるくる寿司!!」
なるほどね〜。良いかも。www

あとは、何処に行く!?
「100円均一ショップ!!」うん。良いかも〜。www

なんて盛り上がっています。楽しいですね♪

良い案がありましたら、教えて下さいね。お願い致します。

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

yumyum(シルバーアクセサリー)
honu-house(木工作家)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2012-01-29 12:47

海外赴任

今朝、
お引っ越し屋さんの車を見て
『こ〜んなに寒いのに〜大変だよね〜。』と言いながら出勤。

そうしたら、今日、ご来店されたお客様も
イギリスへお引っ越し!!

海外赴任だそうです。『はぁ〜。寂しい。』
またですか〜。って感じです。

本当に、皆様お疲れさまです。

海外に行かれている方、
HANAMOMENは、いつでも、いつまでも待っていますね。

もちろん、国内の方^^Vお待ちしていますね〜。
HANAMOMENが海外出店するとしたら................www

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

yumyum(シルバーアクセサリー)
honu-house(木工作家)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2012-01-28 15:28 | 美容院

R-1

インフルエンザに効果がある物。

それは、明治から出ているR-1って言う
赤いパッケージのヨーグルトですって♪

「きっと、直ぐに売り切れちゃうだろうな〜。」って想いながら
今朝、テレビを見ていたんです。

それで今、ネットで調べてみたら、やっぱり品切れでした。><;
あたし達は良いけど、お子ちゃまとかに届くと良いですね。

とにかく、免疫力を高めて、皆さんインフルエンザに打ち勝ちましょうね!!
R-1じゃなくても良いから、ヨーグルト食べて頑張りましょう♪

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

yumyum(シルバーアクセサリー)
honu-house(木工作家)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2012-01-27 12:45 | ひとりごと

寒い(>_<)

寒いですね。

今朝出かける前に
天気予報を見ていたら
最高気温5℃って!

見た瞬間、
「冬眠したい(>_<)」
って想ったのは、
あたしだけでしょうか!?

風邪引かないように
気を付けて下さいね。
インフルエンザ
大流行みたいですし。


早く来い♪春よ来い♪
[PR]
by HANAMOMEN | 2012-01-26 14:28 | 美容院

人参ジュース

今日の情報!!^^v
人参ジュースが、凄〜く良いんですって♪
りんご、レモンも入れても良いそうです。

そう。我が家が飲んでいるジュースそのものです。
偶然、また良い事してました。www
長生きしちゃうね。^^あはは。

今朝、お客様が教えて下さいました。
ガンにもならないし、風邪も引かなくなるし
お肌も綺麗になるんですって。

これは、皆様にもお勧めです。
『でも、あまり広まると、人参が高くなっちゃうから困るわよね!』
って事でした。そうですよね〜。畑がある方は、人参を植えて下さい。www

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

yumyum(シルバーアクセサリー)
honu-house(木工作家)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2012-01-25 12:47 | 美容院

いちご煮

お客様から
青森の八戸のお土産を頂いちゃいました♪

最初、説明をして下さる時に
「ご飯を焚く時にこれを入れると、凄く美味しいの......」
って感じで言われたのですが........

袋から出された時に、チラッと『いちご煮』って文字が見えて

@@え〜っ!?苺をご飯!?それって美味しい!?
って内心思いながら、お話を聞いていたら
全く違いました。^^;

ウニとアワビでした。
ウニの姿が”朝もやの中に霞む野いちご”を思わせることから
この名前が付いたんですって。

それは、美味しいわよね〜^^
良かった。苺ごはんじゃなくって!!www


a0059281_14285385.jpg


岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

yumyum(シルバーアクセサリー)
honu-house(木工作家)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2012-01-24 14:47 | ひとりごと

美肌マニアには
有名な『ユースキンパック』って言うのがあったらしいのですが
知りませんでした。 

皆様は、ご存知でしたか!?

「どうなのかなぁ〜!?」って想いながら
我が家には、
takasu氏がハンドクリームとして愛用している
ユースキンがあるから、早速挑戦してみました。^^v

香りが、素敵な香りではないので、ちょっと躊躇しながらwww

先ずは
ドラッグストアで600〜800円で売ってるユースキンA。
ひび、あかぎれなどに効く黄色のビタミンクリームを買って来て下さいね。

ユースキンAは医薬部外品で、
有効成分は、
* ビタミンEが血流改善
* グリチルレチン酸ジカリウムは消炎作用
* ビタミンCが美白効果

これを見ただけでも、良さそうですですよね☆
ヒアルロン酸も入ってた気がします....たぶん。


疲れた肌が即効でよみがえる
『ユースキンパック』のやり方


1. 洗顔後の肌にユースキンをたっぷり塗り込みます。
2. 10分ほど放置してぬるま湯で洗い流すだけ☆
3. その後は通常のお手入れをしてください。

元々保湿クリームですので、軽くぬるま湯で洗い流すだけでOK。
顔に少し残っていても大丈夫ですよ☆
只、目尻に塗り過ぎて、目に入って「しみたぁ〜!」ご注意して下さいwww

さらに効果的なポイントは

パックしている時に、蒸しタオルを顔にかけたり、
あればイオンスチームの美顔器を使うとさらに効果アップするそうです。

パックしながら半身浴もおすすめ。
その時はデコルテまでマッサージするといいですよ♪って感じです^^v

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

yumyum(シルバーアクセサリー)
honu-house(木工作家)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2012-01-22 11:36 | 美容院

注文です♪

a0059281_1732498.jpg

冬太り………。
違うか!?(笑)

「何を今さら!!」って、横の人が言ってます。

ちょっとそれは、
無視して
燃焼系のハーブティーを
注文します。


イケメンのディーラーさん♪

佐々君!!

メールしたけど(笑)
4個マジで
お願いしますm(_ _)m(笑)
痩せたい人が
4人います(^^;)ので〜。
[PR]
by HANAMOMEN | 2012-01-21 17:32 | 美容院

乾燥

今日は、雨が降っているから良いけど
毎日、乾燥注意報が出ているし、
愛知県はインフルエンザが凄く流行っているみたいだから
皆さん、本当に注意して下さいね。

手洗い、うがいは勿論だけど
お部屋も湿度を保つように、加湿器。
なければ、濡れタオルを干すとか、
バスルームの扉を開けておくとかしてくださいね。

乾燥すると、お肌も痒くなったりするから嫌ですよね。
あたしも色々な、かゆみ止めクリームを試したりしたけれど
ダメでした!!


そこで発見しました!!
『クリームとか油分では無く、先ずは水分じゃないの!?』って。
そうそう、化粧水です。
お高い物では無くて良いので、パシャパシャ付けれる500円くらいの物。
お試しあれ〜。^^v 
かゆみも治るし、しっとりするし〜一石二鳥ですよん♪

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

yumyum(シルバーアクセサリー)
honu-house(木工作家)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
和楽塾(着物と茶道)



HANAMOMEN関連サイト

web情報サイト  Hot Pepper Beauty 
web情報サイト  Quun  

web情報サイト  t-wang 


HANAMOMEN動画
[PR]
by hanamomen | 2012-01-20 16:33 | 美容院