人気ブログランキング |

初めての おつかい!?

わたくし 一人旅に....。 行って参りました。
って言っても 日帰りです!!(笑)
でも あたしにとっては “たび”。
箱入りだからねっ。(笑)

まずは AM7:00台のラッシュ時に JR電車に乗って。
数年ぶりの 体験。 
すんごいですねぇ〜。 ギュ〜ギュ〜って 押し込まれる感じ。 
“負けないわよぉ〜。”って 心の中で つぶやき 頑張りました。
かなり つぶされたけど。 

そして 次は 近鉄電車に乗って いざ 大阪へ。
こちらも 数年ぶり。
takasu氏に かなり心配された 乗り換え箇所。
なんなく クリアーよっ。(笑) 
自慢げに 『キップも買って乗るだけですからぁ〜。』 
って takasu氏に 報告。
『すごいじゃん。 でも、乗る場所を間違えないでよっ。』などなど。
アドバイス通り お茶を買って乗り込みました。

i podで音楽を聴きながら 旅気分♪
でも実は 音 小さめ。
車内放送が聞こえないと 不安だからねっ。(笑)
昔は おしぼりを 配ってたのに 今は 来ないのねぇ〜。
って 思いながら ウトウト......。

そうこうしている間に もう景色は 大阪ぽくなって...
いとこから メールが。『改札の所で、待ってます。』
もう 余裕じゃん。 って 一人で にんまり。

でも takasu氏の 予想だと一番 難関とされていた所。 
前日にPCで 駅構内の地図を出して学習したから 大丈夫よっ。 
って 思ってたんだけど 違った!!!!!
改札口が 思ってたのと違う。 1Fのはずが 地下みたいだし。
もう テンパル!! どこから 上がれば良いのか 分からない!!

とにかく 1Fに上がって電話!!
私『今、1Fに居るんだけど分からなくなったよぉ〜。』
従兄弟『そうかぁ〜?オレは分ってるけどなぁ〜。目の前に、おるしぃ〜。』
無事に 見付けてくれました♪ 
普段は思わないのに メッチャかっこいいって 思った瞬間でした。(笑)

帰りは 名古屋の いとこ達と4人で。帰り方は 学習してないからねっ。(笑) 
大阪のおばちゃんに負けない位な勢いで..... 
タクシーの おっちゃんには
『大阪の人とちゃいますなぁ〜。』って 笑われティッシュを貰い
何だか 大阪のおばちゃんより スゴイって思われた感。(笑)

takasu氏曰く 
子供の“初めての、おつかい”を見守る 親の気持ちだったよっ。
ってぇ〜。(笑)

やれば出来るのよっ。 なんてウソです。(笑)
公私共に 皆様のお陰です。 ありがとうございます☆

岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)


Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)

 
by HANAMOMEN | 2008-01-08 13:32 | ひとりごと