人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぶら返り

昨日 ちょっと お出掛けに....
足が 疲れない様にと思って
珍しく ペタンコの靴を履いてみました。
フラットシューズ。 バレエシューズみたいな感じです。

最初のうちは 
『楽だなぁ〜。良かった。この靴を履いて来て大成功!!ニコッ。』
って感じだったんだけど 帰る頃には
何か 足が変だよぉ〜〜〜。苦笑。

『足に みぃー入って おまけに こぶら返りおきたぁ〜!!』
って 何を言ってるの? ですよねっ。
子供の頃 よく使っていた言葉です。笑”

みが入って=筋肉痛の事。 こぶら返り=こむら返りの事。
関西弁だったんですよねっ。(両親が使っていた言葉だから)

そうとは知らずに 学校で この言葉を使った時に
『何!? 足に何が入ったの!? コブラがどうしたの!?』ってビックリされて笑”
それ以来 使わない様にしてきました。笑”

足がつりました!!とか 筋肉痛です!!
と言ってきましたが やっぱり そんなんじゃあ〜甘い!!笑” 

こぶら返りになった時は よ〜く 揉みほぐしておきましょうねっ。
みぃー入ったままで 痛いですから。笑”




岡崎市 美容院 HANAMOMEN (HomePage)
Atelier Grasse(HANAMOMEN姉妹店)

amanechan( 天パパ&天ママの愛娘amanechan blog)

Antique Market AM TRACK(アンティークショップ)
Mixing Bowl(アンティークショップ)
by HANAMOMEN | 2008-06-05 19:13 | ひとりごと